超忍

NINJA GAIDEN 3 超忍達成!
超忍


最終ステージはニコ生で
「クリアするまで終わらない宣言」をしての背水の陣で挑み
4枠、約2時間半の激闘(という名の大死亡祭)の末、
遂に超忍になることが出来ましたw

ゲームとしては前回までと比べて武器やエッセンスのシステム等、
無くなったものが多すぎて、戸惑いを覚えましたが、

強い雑魚、かすっただけで死ぬ凶悪な超忍モード等、
個人的なプレイ感覚は間違いなくNINJA GAIDENでした

ただ面白さで言ったら前2作を超えてるとは言い難いですが、

板垣Pその他チーニンスタッフ多数が居なくなってからの
新生チーニンスタッフが作り上げた最初のニンジャガとしては
「充分」とは言えなくても「次回に期待」と言えるくらいの土台は出来ているのではないかと・・・

まあ個人的な意見ですけどねw

あ、でもいただけないのは
今回の新システムとストーリー上の演出

断骨システムは爽快ではありますが、ランダムが入るため
強すぎる大型ザコを倒そうと他のザコを断骨させ
大型ザコをまとめて葬るといった戦法
(小ザコ断骨後の最初の攻撃は必ず断骨が発生する)が
運にかなり左右されるのはどうかと・・・超忍モードで断骨発生狙って一度も起きなかったら
即死モノですし・・・w

ストーリー上の演出というのは販促ポスターとかにも書かれている
「リュウ・ハヤブサが遂にマスクを取る」といったもの。
(DOAとかでは出しまくってますがw)

てっきりラスボス戦だけで取る・・・とか
そういう見せ場のシーンで一度だけ取るのかと思ってたら

ちょいちょい取るww

これはちょっと興が醒めます・・・
最後のシーンになんのありがたみも無くなってしまうし!



まあでも何にせよ、ニンジャガファンで無くても
ハードくらいまでなら良質のアクションゲームだと思いますw
ストーリーも別に無視して問題無いですしw


購入を迷ってらっしゃる方がいたら安くなってからでも充分ですので
買って遊んでみるのも良いんじゃないでしょうか?w

ただ・・・ストーリー知りたくてΣ2を先にプレイしたら
3で少なからず落胆すると思うので

アクションゲーとしてニンジャガを楽しみたいなら
3→1→2の順番にプレイするのが良いかもしれませんねw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。