ネオジオを物色

先日、地元のゲーセンに遊びに行ってきました

しかし行ってみたもののストラニアとKOF13しかやるものなくておまけにストラニアのネシカ台はアクアパッツァ住民でごった返していてプレイなんて出来るわけがなく、空気読まずに始めようもんならゲーセン内がとんでもなくアウェイな空気になりそうなのでやりませんでした。あー早くシングル台とか入荷しないかなあっていうかKOFスカイステージ撤去すんなあああ!!

ということで近くのコレクターショップへ

地元のコレクターショップの特徴は相場が今一つ、世間とずれているので
高い物は極端に高く(FCのアテナが15000とか)
安いものや、高いのに価値が判断できないものは極端に安いというとこです
(800円くらいが相場のALLABOUTの真サム本が300円でした)

大体有名で価値のありそうなものは食い尽くされているので
なんとか」「自分の中では」価値のありそうな
掘り出し物を探すのが目標でした

なんとなくショーケース内を見ると・・・
ネオジオROMの餓狼伝説1000円
同じくネオジオROMのKOF97が3000円で置いてありました


結構安いところでも各+1000円くらいが相場のはずだったので
せっかくだから買っていきました

でもこの二つ綺麗だから良いんですけど・・・
数年前にこの店を発見した時には既に置いてあったはずなんですよね

当時はネオジオCDしか持ってなかったから
買っても意味が無いと思って買わなかったんだっけ・・・


そして別の日に、秋葉原にて芝居の稽古の帰り道に
ブラリ立ち寄ったブックオフの処分品コーナーにて

これまたネオジオROMの餓狼伝説2が250円
捨てて置いてありましたのでこれもサルベージしてきました

結果この数日の購入物はこの3つになりました
ねおじお

まあ全部PS2で持ってるんですけどね


一応どれもEDまで確認しました

KOF97 3種の神器チームにてクリア。
小学生の当時はラストの庵の表情がわからなかったものですが・・
今なら少しはわかるかも・・・


餓狼1 アンディにてクリア 斬影拳あざっす
餓狼2 アンディにてクリア 斬影k(ry


おまけで
ブックオフで捨てられて放置されていた餓狼2ですが
250円という低価格(というか当時定価で買った人が発狂するレベル)の為
説明書や状態はお察しな感じだと思っていたのですが

痛みや汚れこそあれ、パッケージもそこそこで説明書も有りました。
そして説明書の中には・・・

メストチラシ

当時の超必殺技の出し方が載っていた
ゲーメストの切れ端が入っていました


こっちの方が250円くらい価値があるんじゃないのか・・・?

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。