鉄生ル者(くろがねなるもの)

ということで3ヶ月ほど前にオークションで購入した
超鉄ブリキンガー(ROM版)の6-Cオールの動画を投稿しましたw






96年発売のドマイナーSTGの動画なんて投稿しても
ニコニコの肥やしにすらならないと思いますが・・・

だってクリア出来て嬉しかったんだもん!!!

このゲーム、難易度バランスが割とムチャで
ボス戦はアドリブがほぼ通用しないという難しさ・・・

クリアするには3種類9パターンの攻撃のクセと
ライフ回復や残機アップ等の隠し要素を熟知するのが大前提になります

ネオジオフリークのかなりいい加減な攻略記事
(使用武器書いてなかったり、3ステージ分を2ページで解説とか)を参考にしながら
何度も繰り返して少しづつ進めてようやく先日クリアできましたw

あれだけ苦労したのに覚えてしまえば死ぬ要素無くサクサクいける(ラスボス除く)のは
覚えゲーの醍醐味ですねw

ただ極力無駄を省いてのプレイなので敵の鬼畜攻撃等が
あまりお見せできないのは少々心残り・・・

ちなみに動画を見てもらえばお分かりのようにこのゲームはマルチエンディング・・・
今回のEDのほかに後4つのルートが存在しております。

・・・まだまだ僕の中でブリキンガーは終わりそうに無いですw

Wiiのバーチャルコンソールで奇跡的に配信しておりますので
興味持たれた方がいらしたら是非遊んでみてくださいね~w

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。