ライブアライブ

ようやく
「LIVE・A・LIVE オリジナルサウンドトラック」が発売されました!

画像 108

いやー待ちに待った甲斐がありましたw
小学生の頃に兄が買ってきて、兄の先に行かないように慎重に遊んでいたのを思い出しますよw

子供ながらに物語の面白さや音楽の素晴らしさが分かるほどの名作でした・・
今でも功夫編のOPを聴けばウルっと来ちゃいますし、中世編の戦闘音楽を聴けば燃え上がります!
(そして王道の展開を期待していて最後にクチをあんぐり開けたのも思い出す・・・)

当時はサントラを買うなんていう概念が存在せず、
気づいたときにはもう1万を優に超すプレミアが付いていましたが

今回、まさかの公式再販ということで胸を躍らせていました・・・
周りの友達も欲しいとのことで自分含め3枚購入しました!

僕だけじゃなくやっぱりみんな一度プレイしたら
忘れられないゲームだったんだなと嬉しくなりましたw

今回はスクエニのオンラインで買うと近未来編のある意味メインテーマ
「GOGOブリキ大王」の歌が付いてくるということで期待していましたが
期待通りのクオリティでした!熱い!やっぱブリキ大王はこうでないと!

曲もアレンジ2曲追加しての完全収録(だと思う)で満足したのですが
欲を言えば曲は2ループくらい欲しかったなと・・・
43曲もありますから仕方ないっちゃ仕方ないですけどねw
なんにせよ音質の劣化も感じずに当時を思い出しながら楽しめる最高のCDでした!

またやりたくなりますよ!

ライブアライブのwiki
を読んだら
当時は全く気づかなかった裏設定等もたくさん書いてあって
プレイ欲が掻き立てられていく!中世編マジ神。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。