そういえば

数週間くらい前に
XBOX360の「デビルメイクライHDコレクション」の実績をコンプしたんですが
書くのをすっかり忘れていたw
CAI_0103.jpg

久しぶりにプレイしましたがやっぱりDMC面白かったです。
アクションが激しいし画面も暗めなのでHD画質はいまいち目立たなかった感じがしますがw

高校の頃一夏かけてクリアした思い出の1のDMDは
しっかり準備していったら1日でクリアしてしまいました・・・
ムンドゥス第二形態にいたっては一発クリア・・・俺の夏はいったい・・・orz

2は一番駄作だと言われていますが、ダンテのデザインは一番好きだったり
当時はスーパーダンテが無いし、異常に倒すのに時間がかかる敵がいたりでうんざりして
DMDまでクリアしたら、ブラッディパレスやらずにすぐやめてしまいました(苦笑)

なので今回一番楽しみだったのですが・・・

やっぱりあんまり面白くなかったですw

ブラッディパレスなんて3時間ぐらい頑張って登って・・・

途中で敵やダンテが壁に埋まって進行不能になったり散々でした・・・これPS2でもあるんですか?
なんにせよもうやりたくないです
ただデザインは最高に好き!ただの射撃の名前が
「カリギュラ」とか「クリムゾンボライド」やら凝ってるのもそそる!

3は一番記憶に新しいですが、SEをやっていなかったので初めてお兄ちゃん使ったり
ジェスターと戦ったりしましたw
動きも良いし、物語もテンション上がるし、お兄ちゃんカッコいいし
ネヴァンカッコいいしネヴァンカッコいいしネヴァn(ry

ただボス戦じゃほぼ役に立たないのでベオウルフ安定なのが悲しい・・・
上手い人はネヴァンでも行けるんでしょうね・・・!


そんなわけで旧作ながら楽しませてもらいました!
この流れでずっと積んでいた4にも手を出そうと思いますw


ただ友達に本体ごと貸して大体の実績を解除されているので
初プレイなのにどうにも複雑な気分ですw

コメントの投稿

Secret

No title

最近箱のHDコレクションは
収録タイトル全部合わせて1000点っていうがデフォルトになってきましたね…

MGS2&3もDMCもPS3版はトロフィーが別々だったのでちょっと残念。
バイオHDコレクションは2000点だったりしますがwww

Re: No title

> 最近箱のHDコレクションは
> 収録タイトル全部合わせて1000点っていうがデフォルトになってきましたね…
>
> MGS2&3もDMCもPS3版はトロフィーが別々だったのでちょっと残念。
> バイオHDコレクションは2000点だったりしますがwww

友達がバイオ2000実績とか言ってて「最近カプコン奮発してるなあw」と思っていたのですが
DMCは1000で、ちょっとがっくしですw
実績のためだけに遊んでいるわけでは無いですが、頑張ってもらった実績が5とか10だと甲斐が無いですよ・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。