楽しませるってこと

ひっさびさにトラブルウィッチーズねお!を起動して
実績の食べ残しの解除も含め、遊んでみました


う~ん・・・なんというか・・・ホントに面白いですよねこれw
稼ぎの爽快感、ショップでオススメ武器を教えてくれる親切さ、難易度のちょうど良さ、キャラの使い勝手etc・・・と
挙げればかなりの量になるのですが、まとめちゃうと開発者の
「プレイヤーに遊んでもらって、楽しんでもらいたい」って気持ちを感じるんですよ。

もちろんトラブル~は元々は同人畑の作品ですから
インカムを重視して、「なるべく早く死んでもらう」を前提にしているアーケードシューティングとはコンセプトは違うでしょう。

ただそれでも、この親切さはホントにスゴイと思います。
それなりにプレイしても、割とサクっとクリアできるこのゲームですが
それは難易度の低さだけでなく、そこかしこに散りばめられた親切さのおかげでもあると思います。

稼ぎに失敗しても死ぬわけではなく、魔法カード発動時は無敵、被弾してもカードが身代わり、
エクステンド回数も多く、アイテムでライフを買うこともできる。
そしてなによりプレイ感覚が楽しい!

どっかの格闘家が空飛ぶシューティングは少し見習え!


以下気になったもの

アトラスゲーのBGMでNo1決めようぜ
アトラスゲーはハードな曲調が好きでしたけど
P3Fの「Heartful Cry」は聴いた瞬間ガチ泣きしそうになりましたw
BGMじゃないですがP4の「Never More」もガチ泣きしそうになったというかしたw

真Ⅲはダンテ戦
P1は神話覚醒
P2罪は通常ボス
P2罰はエクストラボス
P3はラスボス戦
P4はアメノサギリ戦
ライドウは通常戦闘
ソウルハッカーズは通常ボスが好きだー。
デビサバは・・・OP以外あんまり覚えてない・・・出演作なのに!orz
ストレンジジャーニーは割と通常戦闘がかっこよかった気がするけど、正直ラスボスがきつすぎた記憶しか無いw

コメントの投稿

Secret

No title

トラブルウィッチーズ2が製作中らしく期待のタイトルですね。

No title

確か1年くらい前の時点ですでに情報だけは出てましたね・・・ええいまだか!
スタジオシエスタさんの作品て僕は確かソルジャーフォースが初プレイだったのですが
あの時も随分気合入れて作ってるなあと思いましたよw
頑張ってもらいたいですね!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。